わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ピザ風チキン。
2007年09月26日 (水) | 編集 |
何だか急に空気が入れ替わったようですね。。

過ごしやすくなると食欲も!

・・でもないか、わが家族たち食欲が余り湧かないようですので

ちょっとカロリー高めにチーズを使った鶏さん料理です! 

 ピザ風チキン 二人前
20070926205423.jpg

≪材料≫鶏ささみ:4本 塩こしょう:少々 サラダ油:少々 
    ピーマン:1コ とろけるチーズ:少々 
    a(ピザソース:大3 玉ねぎ・ピーマン:みじん切り各大1)
    付け合せ:適当に。
≪作り方≫
1.鶏ささ身は真ん中に切り込みをいれ倍の大きさに開き、厚みは均一に
2.aの調味ソースを混ぜ合わせておく
3.熱したフラパンにサラダ油を引き、1を両面軽く焼く
   (ささ身なので火のとおりはいいですよ~♪)
4.オーブントースターのトレイにクッキングシートを敷き
  3の鶏肉→2の調味ソース→とろけるチーズ→スライスしたピーマン
  を順にのせオーブントースターで約10分程焼く
  (機種等により異なるので途中焼き加減を見てね)

 基本がピザソースとチーズなので味に失敗無く簡単に
  出来上がりますよ

 

最近、どうも落ち着きが無いのかお皿やコップを割りまくってます!

今月既に4個も!  

どうせ割れるなら、わざと落として割ってみたい!

それも次から次へと!!

スカッとするんでしょうね。。  

そこのアナタ、「ストレス溜まってんの?!」って言った   ヾ(^∇^) 


 ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓



関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちはー、バルバリさん♪(´∀`)ノ

ビザ風チキン、絶対にビールにも合うぅぅぅ!
と、いつもいつもお酒のおつまみを連想してしまう私です(笑)
このレシピも是非、真似させて下さいね♪

お皿、私も思いっきり割ってみたい衝動に駆られたことあります。
嗚呼、ここで壊しまくったら気持ちいいだろうなぁ
・・・とか(笑)

ところで、リンク頂いてもよろしいですか?
2007/09/27(木) 17:47:25 | URL | そーにゃ #-[ 編集]
そーにゃさん、
そーにゃさんはイケる口なんですね ヾ(^∇^)
私も、一生懸命練習中なんですが、仲々強くなれない。。
悔しいから肴だけはイッパイ食べちゃってます! v-275v-356

リンクの件、ありがとうございます。
大したご馳走・おもてなしは出来ませんがこちらこそ
よろしくお願いします。 v-435
私も今からお願いに行かせて貰おうと思います。
2007/09/27(木) 21:04:36 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック