わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
月見・・パン?!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
今夜は仲秋の名月ですね。。 

ススキと萩と小芋とパンと。。

20070925202802.jpg


ん?!

ちょっと待ったぁ~~、パンじゃなくてお団子でしょう!!

ううん、今年の我が家はパン、パン、パン 

家族たちは仲々お団子の消費のお手伝いをしてくれないから

今年は朝からお月見だんごの代わりに パンを焼きました  → 

その正体はコレ
  
 ミニポーク 
20070925203059.jpg

 10gのバター生地に1cmくらいにそれぞれカットした

 ウインナー・チーズ・ベーコン・チョコなどを詰め込んで

 焼き上げました  

 十五夜お月様にちょこっとだけ見せて、我が家の女子高生は

 パクパクいっちゃってましたよ~~   

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓




関連記事

コメント
この記事へのコメント
お見事っ!
お月見パンとはさすがですね~♪
見た目もそっくりお団子風で、とってもいい感じ。
10gということはかなり小ぶりですもんね。
女子高生じゃなくても、パクパクいっちゃいそうで~すv-8
2007/09/26(水) 08:25:07 | URL | バブchang #-[ 編集]
フフフ・・・
今風ですねー。
とても美味しそうです♪
意外と、お月様もお好きかもしれませんよ(笑)

食べてみたいなーのポチッしておきますね(笑)
2007/09/26(水) 20:57:47 | URL | 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.[ 編集]
バブchangさん、
来年のお月見さんにはバブchangさんも作ってみませんか?
お子さん方大喜びの巻~かもね!v-290v-314
2007/09/26(水) 21:43:27 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
釣志(ちょうじ)さん、
来年はカラフルなミニおにぎりでものせてみようかな。。v-411
色々遊んでみたいお年頃です! 
・・ん?(^^ゞ

釣志(ちょうじ)さん、毎回優しくポチッ!をありがとうです♪
毎日お願いしまーすo(^-^o)
あれ?ずうずうしかったですね。。v-291
2007/09/26(水) 21:58:13 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
お月見パン♪
『お団子おいしそーう♪』と想ったら、パンだったんですね!
う~ん、パンも美味しそう・・・。
バルバリさんのアイディア素敵です!
お団子だと、ちょっとでお腹いっぱいでも、パンならいっぱい
食べられますね(o^-')b

テンプレ、にゃんことクローバーがとっても可愛いですねv-343
今更~?って感じだったらゴメンナサイ(>人<)
2007/09/27(木) 15:40:48 | URL | 海月 #IygnClVg[ 編集]
海月さん、
お団子パン、ピンポン玉大なんですよ、ツマミに
きてくださいね~♪
あ、もう食べちゃったんだ!! (^^ゞ

海月さん、研修終わった?
たまに覗きに行かせて貰ってたんだけどお留守が
多かったから肩を落として帰ってきてたんですよv-356
また、おじゃまさせて頂きますね、海月ちゃんも
来てねv-360


2007/09/27(木) 20:55:48 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック