わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
「ねばねばマグロ」の小鉢です。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
普段は余り食卓にはのぼらない日本酒を姉様から戴いたので、

今夜はお酒に合う一品を作りました。

20070925195620.jpg

≪材料≫マグロ切り落とし:120g 納豆:1ぱっく ネギ:少々
    オクラ:1本 大葉:3枚
≪作りかた≫
1.マグロの切り落としは、ひとくち大に切る
2.納豆は添付のタレをからめておく
3.ねぎは小口切り
4.オクラは塩でこすり熱湯で軽くゆで薄く小口切りにする
5.器に大葉を敷き1.2.3.4.を盛り、しょうゆを回しかけて
  いただきましょう!
  好みでわさびも添えてくださいね♪
  
 そのままで食べてもいいお酒の肴になるし、
    熱々ご飯にのせてもとっても美味しいです 

コレが頂いたお酒だよ~~
 
20070925194434.jpg


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓



関連記事

コメント
この記事へのコメント
良いお酒には、旨い肴ですね^^。v-305お酒が美味しい季節に為りましたね~。そう言いつつ、何時も飲んでいるのですが・・。
2007/09/26(水) 00:45:21 | URL | ご飯マン #-[ 編集]
ご飯マンさん、
ちょこっと肴があると、美味しく進みますね。。
ご飯マンさんはお酒がお好きなんですね、健康的な
朝食を食べて夜には晩酌ですね! v-305
程よく飲んで一日の疲れをフッ飛ばしましょう v-344
2007/09/26(水) 21:40:08 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック