わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
初ベーグルです。
2007年09月23日 (日) | 編集 |
ずっとずっと作りたかったベーグル、本日初挑戦 

もしかして大成功・・?

もっちもっちで美味しいお昼になりました 

 ベーグル 小ぶりの9コ
20070923201611.jpg



* 玉生地 (60g) 20070923201830.jpg
 
* ベーグルに成形   20070923201905.jpg
 
* ベーコンベーグル  20070923201937.jpg
 
* セサミベーグル   20070923201957.jpg
 
* チーズベーグル   20070923202010.jpg
 



少し、焼き色は甘いけど

何だか上手く出来たのが嬉しくってせっかく撮ったんだもん

玉生地から焼き上がり迄 画像を載せちゃいまーす 

ベーグルは普通のパンに比べて発酵やベンチタイム殆んどの行程を

省略できるので時間的に楽ですね(*^^)v

でも、でも、H.Bを使わずにメチャメチャ久しぶりに手ごねで

作ったもんだから疲れた~ 

いい汗かいたからより美味しかったのです また作ろう 

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓


関連記事

コメント
この記事へのコメント
パチパチ!
え?初めてなんですか~???
すごいすごい★
だって、全部きれいな輪になってるんですものv-352
すべて真ん丸で真ん中に穴があいてるパンが作れるなんて、バルバリさん、さすがですv-424

同じ生地でトッピングを3種類変えてあるんですね。
全然別のお顔&お味になるから楽しいですよね~。
本当においしそうなランチプレートv-343
見ているだけでニンマリしちゃいます。
2007/09/25(火) 10:10:09 | URL | バブchang #-[ 編集]
書き忘れましたが……。
テンプレ変わったんですね。
ほんわかした感じでかわいいですv-218
2007/09/25(火) 10:12:20 | URL | バブchang #-[ 編集]
バブchangさん、
>え?初めてなんですか~???
そ、そうなんんです“ベーグル”は初めてです。。
(実は、生地に関しては毎日戯れています・(^^ゞ)

テンプレート・・変えたくって変えたくってウズウズ
していたところ、ほんの少し気温も移り変わったよう
なので変えちゃいました~スッキリです。v-22
2007/09/25(火) 21:07:06 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック