わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ペッパーチキン。
2007年09月22日 (土) | 編集 |
土曜の夕ご飯は麺かご飯ものにして手抜き~のはずだったのに

真面目に料理をしてしまった。。

今夜は久々の鶏料理  です。

あっさり簡単に仕上げました 

 ペッパーチキン 二人前
20070922210927.jpg

≪材料≫鶏ムネ肉:2枚 
    粗挽き黒こしょう:小2 塩:小1 サラダ油:大1
    付け合せ:適当
≪作り方≫
1.鶏ムネ肉は厚さをなるべく均等にしたいので、余分な肉を
  そぎ落とし形を整える
2.1に塩と粗挽き黒こしょうをたぷり両面にすり込む
3.2の鶏肉をお皿にいれラップをしてレンジで1分と20秒ほど
  チンする。
    
   フライパンで生で焼くには時間がかかりすぎ、パサパサに
   なるからあらかじめ軽く加熱です。
   (1枚なら約1分)
4.フライパンにサラダ油を熱して3の鶏肉を皮目から焼いていく
    
   鶏肉が反り返らないようにヘラで暫く押さえましょう!
5.両面パリッとなるようにしっかり焼いてできあがりです。
  
シンプルだけど、塩と黒こしょうが効いてとっても美味しいですよ♪
余れば、翌日にでもパンに挟んでも美味しい 

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓




世の中お彼岸ですね。。

秋と残暑の入り混じる中、ひとっ走り実家まで 

以前、お墓参りに行きとてもショックな光景が目に入りました。

私んちのお墓の花がなんと、赤・黄・緑ととても鮮やかなんです!

ん?!

これって・・・造花 ・・・? 

   やってくれますねぇ、弟よ!
   せめて、色味だけでも抑えて欲しかったな。。 
 

  
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あれ、チキン……。
バルバリさんはチキンが苦手だったのでは?
もしやご家族のためだけに作ったとか?
素晴らしいですね~v-426

このスパイシーなチキン、本当においしそうです。
なるほど、最初にレンジでチンしてから焼くと、
パサパサにならず短時間で仕上がるんですね。
いいこと聞きました~!

デカエビコロッケもナイスアイディア[絵文字:v-352]
見た目もコロンとしてて、かわいいですよ。
バルバリさんは発明家ですね~v-343
2007/09/23(日) 07:16:11 | URL | バブchang #-[ 編集]
バブchangさん、
そうなんです、
チキン苦手な私はひたすら作りちょこっと味見、
本格的な味見は家族たち任せなんです。 (*^^)v

発明家。。
ウフッ、食いしん坊でイタズラ好きなんですv-8
2007/09/24(月) 07:48:04 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック