わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロールキャベツに卵を入れちゃった!!
2007年09月13日 (木) | 編集 |
少し、涼風が吹き始めると食卓へも早々に湯気の立つものを

のせたくなりますね。。

スーパーも、衣料品だけじゃなくて食料品までもが

すっかり“秋”なんですよ、 

で、今夜の我が家は「ロールキャベツ」が主役となりました

 ロールキャベツ 3人前
20070913204841.jpg

うっ!! 

ヤバイです、作り始めのおなべの中は撮ったけど、

出来上がりを撮らないままで食べちゃった。。 

お腹の中です。。  (^^ゞ
ちょこっと気落ちしてレシピを書く元気をなくしました。。

とりあえずキャベツの中身だけでも紹介します。。
 ハンバーグのタネ+ベーコン
 ウインナーソーセージ
 ゆで卵

コンソメ味でコトコトコト。。30分ほどで出来上がり。。

因みにキャベツの下ごしらえ
 1.大きめのお鍋にたっぷりのお湯を沸かしキャベツをさっと茹でる
   (キャベツの芯の周りを包丁でザクザク切込みを入れておく)
 2.キャベツを取りだし、少し冷ました後に一枚ずつむいていく
   (キャベツがむきにくくなったら再び熱湯の中へ)
 3.残ったキャベツはミニウインナーなどを具にして小さい
   ロールキャベツを作り冷凍しておく。
     ↓  (後日、おでんなどに入れると美味しい♪)
   こんな感じです。
20070913210646.jpg


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓

関連記事

コメント
この記事へのコメント
笑っちゃいました!
写真撮らないで食べちゃったなんて、
そのときのバルバリさんの慌てぶりを想像して、
思わずふきだしちゃいましたv-411

私の実家のロールキャベツは、
豚バラ肉が入った甘辛いおしょうゆ味でして、
一般的なロールキャベツがどういうものかを知ったときは、
カルチャーショックでした~v-399

2007/09/15(土) 06:57:50 | URL | バブchang #-[ 編集]
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してました、海月ですv-22
たまごやウインナー入りのロールキャベツe-343
とっても美味しそうですね。中身もいろいろだと
食べるのがますます楽しくなりそうv-9
型抜きされたニンジンがまた可愛らしいですねe-343
2007/09/16(日) 01:28:52 | URL | 海月 #IygnClVg[ 編集]
朝夕はめっきり冷え込んで、
ほんと秋は湯気の立つのが美味しい季節・・・
と思いきや、今日はこちら35℃越えの猛暑(汗)
体調管理が大変ですねー。

バルバリさんは、すごいしっかり者のママさん
かと思っていたら・・・ププッ
親近感が湧いてきました(笑)

応援のポチッしときますね。
2007/09/18(火) 17:40:58 | URL | 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.[ 編集]
バブchangさん、
エヘヘ、笑われちゃった、
ドジな所バレちゃった。。 (^^ゞ
v-206「今日はblogにのせへんのやな~」
v-209「ん?・・あ゜ーーー!!」
肩を落としたのは言うまでもありません。。゜゜・(>_<)・゜゜。

家庭の味って、ホントそれぞれなんですね。。
バブchangさんのちのロールキャベツも勿論
ご実家のを受けついでるかな。。 v-343
  
2007/09/18(火) 20:58:36 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
海月さん、
こんばんは。
海月さん、お久しぶり~~v-222v-352
ちょこっと季節外れのロールキャベツの中身で
遊んでしまった今回でした、
次は何を詰め込もうかとちょっとワクワク中です。 v-290
2007/09/18(火) 21:08:26 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
釣志(ちょうじ)さん、
ポチッと愛の一押しありがとうございます。v-411
ドジの披露でポチッと1コ戴けるならもっともっと告白しようかな。。
なぁんて、実はすごいそそっかしいんです。。落ち着かねば。。(^^ゞ

今年のこの暑さ、どこまで続くんでしょうね?
涼風に恋焦がれてもうどれだけ待ちぼうけなんだろう・・v-472
そろそろ本物の秋に出会いたいものですね v-34v-352
2007/09/18(火) 21:22:18 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウインナーがあればおかずはいらないと言う、ウインナー大好きなパパの為に。100円は安いですね。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;一回に3種類食べられるのはうれしい。ふつうにおいしいのでまた利用します!これはお買い得!普通のと辛いのと、ハーブ入りが各2本ずつ入って
2007/09/16(日) 11:26:58 | ソーセージの感想
