わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
カリカリ○○にハマリ中♪
2007年09月12日 (水) | 編集 |
今夜はちょっとお疲れモードにつき手軽な夕ご飯です。あ、いつもだ。。
献立は、
  豚ロース焼肉タレ焼き
  スパサラ(スパゲティ・ツナ・きゅうり)
  卵豆腐
  ご飯とお味噌汁(油揚げとワカメとエノキ)

 豚ロース焼肉タレ焼き 二人前
20070911201644.jpg

≪材料≫ 豚ロース:300g 塩こしょう:少々 サラダ油:大1 
     a(焼肉のタレ:大3 酒:大1 玉ねぎ(すりおろし):大1)
     付け合せ:レタス、トマト、バジル、カリカリごぼう
                       
                      どこに?
              豚肉の上に乗っかってるョ、作り方は下記。
≪作り方≫
1.フライパンにサラダ油を熱し豚肉を焼き炒め、軽く塩こしょう
2.いい焼き色が付いたらaの合わせ調味料を加え更に炒める
3.2と付けあわせを器に盛り、カリカリごぼうをのせる

カリカリごぼう 
20070912213014.jpg

1.ごぼうは細切り又はうんと細めのささがきにし暫く水につけアク抜き
2.水気の拭いたごぼうを揚げ油でカリっと揚げる
  
 カリカリごぼうは、そのまんま食べてもあまり味は無いけど、
 今夜の豚さんに乗せればすっごく合います!
 ただいま、カリカリ○○にハマリ中です。。 (*^^)v


何だか、急に“秋”がやって来たようですね、

暑すぎて家事はかなりの手抜きになってたので、

涼しくなった今こそやらねば!!と思い立ち頑張って

掃除機を持ちました、雑巾を持ちました、

うん、かなりキレイ 

続きはまたその気になった時。。 


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓

関連記事

コメント
この記事へのコメント
カリカリ!
カリカリごぼう、おいしそうですぅ★
そのままお塩とか一味とかふって食べてもいいおつまみになりそうですけど(細いからそういうわけにいかない?)、
たっぷりタレのかかった豚肉と一緒ってのが、
いいんでしょうね。
ちなみに、写真のごぼうは何の上に載ってるんですか?
そっちも興味津々です♪

ピカチュー弁当ですが、以前作ったものをブログ載せてみました。
「似てね~!」と突っ込んでくださいませ。
2007/09/13(木) 14:03:53 | URL | バブchang #-[ 編集]
バブchangさん、
おはようございます。 v-278
>ちなみに、写真のごぼうは何の上に載ってるんですか?
フフ、見せごぼう!(笑)
分かりやすいようにと、食べた後から別に揚げて
お皿に盛っただけでーす e-343

ピカチュー弁当、「似てね~!」のセリフをにぎりしめて、
今から乗り込ませていただきます。v-411
2007/09/14(金) 07:47:25 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック