わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
美味しい焼き鳥屋さん、みぃつけた♪
2007年09月09日 (日) | 編集 |
凄く美味しい焼き鳥屋さんに出会いました。  

きっとこれから我が家のお気に入りになる筈、

わが街に来られる方、
   いつでもお教えしますのでご一報を 
20070910092304.jpg

の仕事関連で、お客さんが絶え間なく入る人気店、

焼き鳥を焼き続ける為にお店中煙で真っ白 

お客さんからも 「 どうにかして~~ 」

その改善策を考えるための視察として営業中にお客としてのお邪魔でした 
(勿論、自腹だよ~・笑)

美味しい!

鶏肉苦手な私にでも食べれる!

打ち合わせや検討をお店の大将と交わす  を尻目に

パクパク食べ続ける  と  でした。。

外ご飯で美味しいものを見つけると再現したくなる私は、

近々再現していけたらな。。の思いです。。 


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

   ↓

 



今日は、まともにお料理していないので、
先日アップできていない「かぼちゃのサラダ」を書いてきます。

 かぼちゃのサラダ
20070910094356.jpg

≪材料≫かぼちゃ:1玉 玉ねぎ:1/2コ きゅうり:1本
    マヨネーズ:適量 塩こしょう:少々 
    隠し味a(酢:大1/2 砂糖:耳かき2杯ほど)
≪作り方≫
1.かぼちゃはわたもタネも取り除く
  皮の部分は切り落とし厚さ1cm・大きさ5cmくらいに切り
  皿に平らに盛りラップをしてレンジでチン
  (量によって違うので様子を見ながら柔らかさ確認)
  (飾りに使いたいので皮を残したものを少し別にとっておく)
2.玉ねぎは薄切りのにして水に晒す、きゅうりはスライスして塩
3.1は熱い内にマッシャーなどで潰しaを入れひと混ぜする
4.3に軽く水気を絞った玉ねぎ、きゅうりの絞ったの、マヨネーズ、
  を入れ混ぜ合わす
  (塩・こしょうで味を調えてね)
5.皮を残してとっておいたかぼちゃをラップしてチン

 
  * かぼちゃは茹でると水っぽくなるのでレンジでチンがいい! 
  * かぼちゃのサラダに入れるものは玉ねぎやきゅうりなどの
    野菜がよくあいます、
    ポテトサラダのようにハムなどは不要かも。。

  余談ですが。。
  かぼちゃ丸ごと1個もサラダにすると多すぎます、
  これから先1年は食べなくてイイ!と思ってしまいました 

関連記事

コメント
この記事へのコメント
焼き鳥大好き♪
バルバリさん、鶏肉苦手なんですか?
私は焼き鳥もフライドチキンも親子丼も、
全部大好きですよv-10
おいしい焼鳥屋さんって実は少ないような気がします。
リピーターになれそうなお店を発掘できて、
ラッキーでしたねv-218
ご主人さまに感謝……
いや、そもそもお店が煙たくて感謝なのか?v-8

かぼちゃサラダもおいしそう☆
今度作ってみます!
2007/09/10(月) 14:58:48 | URL | バブchang #bQUl0CBk[ 編集]
バブchangさん、
そうなんです、実はいい歳をして偏食が治らないんです。。(^^ゞ
子供達が小さい頃には上手く誤魔化してたんですよー 
偏食があってホント困った事多しの子供時代、青春時代でしたから、
同じ思いはさせたくないので必死!! v-409 v-356
食わず嫌いの番組に出場できるなら、メニューに困らないかも。。
なんて言ってないで克服に努力します e-343 

2007/09/10(月) 21:32:56 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック