わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
エビチリ、美味しかったです♪
2007年09月06日 (木) | 編集 |
エビチリソースを作りました。

 は、エビアレルギーがあって食べられないので

なるべく食卓にはのせないでおこうと思っていたけれど、

今夜は思い切ってたっぷり作りました。 

 エビチリ 3~4人前
20070906211535.jpg

≪材料≫ブラックタイガー:中20尾 
     a(卵白:1/2コ 酒:大1 塩こしょう:少々
       ごま油:大1/2 片栗粉:大1)
     サラダ油:大3
     チリソース
     (レトルトチリソース:1袋 玉ねぎ:1/4コ)
      鶏がらスープ:大3)
≪作り方≫
1.エビは皮をむき背わたをとり背開きにする
2.1をaの下味に暫くつけておく
3.中華鍋にサラダ油大2をいれ2のエビを炒め、
  火が通りキレイな赤色になれば取り出す
4.中華鍋に残りのサラダ油1を入れみじん切りにした玉ネギ
  を軽く炒めレトルトのチリソースと鶏がらスープを加える
5.4に取り出したエビを入れチリソースを絡める

 * 今回は失敗のないレトルトのチリソースを使いました。
  (ニチレイのエビのチリソース煮用3~4人前です)



職場の女の子との会話。。

「来週、思い切って仙台へ行こうとおもうんやけど、
 パスポートは直ぐに取れる?」

  「・・? 仙台に行くの? 飛行機?」

「うん、そう!」

  「あの、国内線はパスポート要らんけど。。 (*_*; 」

「えっ?!」

22歳の彼女は絶句してました、私も絶句。。 

世の中、不思議な勘違いって結構あるようですね、

くれぐれも気をつけて。。と願うばかりです。。  
     
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック