わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
鈴虫が。。
2007年09月05日 (水) | 編集 |
春菊ダシ浸し 4人前
20070906203306.jpg

≪材料≫春菊:1袋 しめじ:1/2株 
    a(だし汁:1C しょうゆ:大1 酒:大1 みりん:小1
     塩:小1/2)
≪作り方≫
1.春菊はさっと茹で冷水に暫くひたす
2.aの調味料を全て入れ沸騰させしめじを加え再び沸騰したら
  火を止める
3.水気を絞り3cmくらいに切った春菊を器に盛り
  しめじ入りダシ汁を張って戴きましょう
     
    ダシと春菊それぞれに冷やしておいて食べる直前に
    合わしたら冷たくって美味しいです♪



り~~ん、りん、 

真夜中に枕元で鈴虫が元気良く音を奏でてくれるんです。。

数日前、やっと見つけ追い出したのにまだ他にも居たの?

また虫の音がうるさく眠れない日々がやってきたのかとねぼけまなこで

思いながら再び眠りについた昨夜でした。

・・が、朝目覚めた  が 『ギャー!!』

 「なに?」

『何か黒いものがシーツの上でこっぱみじんや~気持悪い~」

フフ、寝ぐるいしているうちにヤツは鈴虫を。。。 

コレできっときっと安眠は約束されたと思います!! ヽ('ー'#)/

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック