わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログサーフィンのち卵料理。。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
サラミとじゃがいものオープンオムレツ 3~4人前
20070829204348.jpg

≪材料≫じゃがいも:中2コ 玉ねぎ:1/2コ サラミ:1本
    とろけるチーズ:適量 卵:3コ 塩こしょう:たっぷり
    サラダ油:大1
≪作り方≫
1.じゃがいもは皮をむき5mmくらいの千六本切りにし水に晒す、
  サラミもじゃがいもと同じくらいの大きさの千六本切り、
  玉ねぎは薄切りにする
2.熱したフライパンにサラダ油を流しいれ、まずは玉ねぎを
  きつね色になるまで炒める
3.2に水切りしたじゃがいもとサラミを加え炒め焼く
  (このとき塩・こしょうは多めに!特にこしょうを効かせて!)
   
  じゃがいもにしっかり火を通したいので中火で7~10分程度炒める
4.3の具材をフライパンの中で平らにしてとろけるチーズをのせ
  チーズの形がなくなるまでじっくり火を通す
5.4に軽く塩こしょうをした溶き卵を加え蓋をして蒸し焼きにする

 * こしょうをしっかり効かせているので。そのまんまで充分
   美味しいです♪
   物足りない場合はタバスコやケチャップなどなどなど。。



私の職種は、夏がダメ。。

なので、基本的に4時間パートがここの所ナント2時間パートです!

暇を持て余しての昼下がり、

参考にさせてもらおうとあっちこっちのblogにお邪魔して

ちょこっとアレンジして私流にさせてもらった今夜の一品です、

とっても美味しかったです 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
サラミ&じゃがいも&卵……の組み合わせは、
食べなくてもおいしいのが分かります!
もう絶対おいしかったことでしょうi-234
それ、パンにも応用できそうですよね。
今度やってみま~す!
2007/08/30(木) 08:51:40 | URL | バブchang #-[ 編集]
v-280早くも9月の、「お月見」気分なテンプレートに模様替えですか。これも、星が沢山飛び出してきて、面白いですね。 僕も、あちこちとブログを見て廻り、美味しそうなメニューを探しています^^。
2007/08/30(木) 17:24:23 | URL | ご飯マン #-[ 編集]
バブchangさん、
とっても美味しかったです♪
でも、目を離すとサラミ好き女17歳につまみ食いされちゃうんです、
バブchangサンの所は大丈夫ですか?(笑)
是非ともパンでも作ってみてくださいね、
感想を聞かせてもらえるのが今から楽しみです v-411v-352
2007/08/30(木) 20:51:53 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
ご飯マンさん、
テンプレート、仲々コレだ!というのに出会えなくて短期間で
お色直しですよ。。(^^ゞ
皆さん、美味しそうだったり、手の込んでたのだったり、とても素敵にお料理されてますよね、どれもこれもテパ地下の食品売り場のように味見がしたい!の心境かな。。 v-374v-352
2007/08/30(木) 21:02:32 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オムレツオムレツ(''omelette''または''omelet'')とは、代表的な卵料理で、鶏卵を溶いて、塩・胡椒などで味付けをし、フライパンにバターをひいて手早く焼いたもの。卵焼きと違い、多くは木の葉型で丸く盛り上がった形をしている。食材も作り方も非常に単純であるため、世
2007/09/13(木) 14:13:19 | レピシ通りにうまくいかない
