わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
朝ごはんのような晩ご飯。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
フフ・・、まるで朝ごはんのようだと  に言われました。 ^m^ 

今夜のご飯はこんなのでーす 
(こんなのアップするのも恥ずかしいなぁ。。 (^^ゞ)
  さんまのみりん干し 
  ナスのシギ焼き
  コールスローサラダ 
  揚げ出し豆腐   
20070823202657.jpg

 

 コールスローサラダ
20070823205115.jpg

≪材料≫キャベツ:1/4玉 きゅうり:1本 玉ねぎ:1/2コ 
    人参:少々 塩:少々
    a(マヨネーズ:大3 フレンチドレッシング:大1
      レモン汁:少々 塩こしょう:少々)
≪作り方≫
1.キャベツは千切り、きゅうり細切り、玉ねぎは薄切り、人参は
  千切りにする (太さは大体そろえましょう)
2.1を全てボールに入れ塩をして暫く置く
3.しんなりしてきたら、さっと水にくぐらせ絞る
4.3にaの調味料を入れ味を調える



サッカー中継のある日は、殆んど家事放棄で超手抜き 

手近な材料でサササッと作ってテレビの前へGO!GO!!GO!!!でした 

私は、幸せなひととき。。 

家族たちは、とっくに諦めの境地。。 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック