わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はんぺんでお好み焼き?!
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今夜の晩御飯は、
  焼き魚
  お好み焼き風はんぺん
  肉ぴらごぼう
  わかめと白ネギと薄揚げのお味噌汁

 お好み焼き風はんぺん 3人前
20070820202257.jpg

≪材料≫はんぺん:2枚 サラダ油:少々 
    お好み焼きソース(おたふく):少々
    ネギ;少々 花かつお:少々 紅しょうが:少々
≪作り方≫
1.はんぺんは三等分にカット、ネギは小口切り、紅生姜はみじん切り
2.熱したフライパンに薄くサラダ油を塗り、はんぺんを色よく
  両面焼く
3.はんぺんを器に移し、お好みソース→ネギ→花かつお→紅しょうが
  を盛ったら出来上がり!
  
 * 熱々の所を戴きましょう♪
 * う~~ん、お好み焼きです!!
  (きっと、それはソースや薬味のせいでしょう!!・笑)



昨夜は、稲妻付きの稲光が長時間続き雨も気持ちよく降った所為か

少し空気が入れ替わったようにやや過ごし易い今日でしたよ、

秋は少しずつ近づいてきてるかな。。

待ち遠しいですね♪ 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
