わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
今夜は鶏もも照り焼きです。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
鶏肉大好き星人  のリクエストにより鶏もも肉料理が今夜のメイン。  

スライスしないで~ 丸ごとかじらせて~ だって 

 鶏もも照り焼き 二人前
20070731203128.jpg

《材料》鶏もも肉:2枚 サラダ油:大1 
    a(醤油:大3 酒:大4 みりん:大6 しょうが汁:大1)
    白髪ネギ:少々
《作り方》
1.鶏肉は筋切りして沸騰したお湯にいれ直ぐに弱火にして
  7~8分ことことゆでる
    
   下茹でするときにグラグラ煮立たせると身が硬くなるので
   静かに、コトコトとね♪
2.1の鶏肉が茹で上がったらキッチンペーパーに取り余分な
  水分をとる
3.熱したフライパンにサラダ油をしき2を入れ強火でさっと焦げ目をつける
  (両面ね♪)
4.良い焼き目がつけば鶏肉は一度取り出し、aの調味ダレを
  煮詰め再び鶏肉を戻し照り良く仕上げる
5.焼きあがれば薄くスライスして皿に盛り白髪ネギをてんこ盛りにのせる

 

本日、あちらこちらから TOKIOのメンバー見かけたぞ~情報を

耳にしましたよ、 だんきち号でR42を南下中 

「長瀬クンなんて、暑そうな顔して乗ってたわ 」 だって  

     以上、ちょっとウレシ楽しい情報でした

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック