わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ちょっとでもサッパリと。。
2007年07月27日 (金) | 編集 |
夏ですね、  

毎日とても暑いですね、 

せめて食事だけでもサッパリしたものを。。。 

 焼きハマチのカルパッチョ風サラダ 3人前
20070728194429.jpg


《材料》刺身用ハマチ:1/4匹 塩・こしょう:少々 サラダ油:少々
    野菜:少々
    レモンガーリックソース
    (しょうゆ:大3 酢:大3 レモン汁:大1 
     オリーブ油:大2 おろしニンニク:ひとかけ分)
《作り方》
1.ハマチはお刺身より薄く切りフライパンで軽く焼き、冷ます
     
    塩・こしょうはちょっと濃い目に!
2.野菜を敷き、ソテーしたハマチをのせて冷蔵庫でひやす
3.レモンガーリックソースも分量どおり作り冷蔵庫でひやし
  食べる直前にたっぷりかけて頂きましょう♪



  食欲減退する真夏になると

  「ヒトはなぜ三度三度食事をするんだろう。。」

  なんておバカなことを思いながらも欠かさず今日も

  完食する私でした。。  
   
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ガラスの器に盛り付けられ、とても涼しげで、箸が進みそう^^。作る人が、どうしても、大変だから3度3度、感謝して頂かないと・・。
2007/07/29(日) 21:17:09 | URL | ご飯マン #-[ 編集]
ご飯マンさん、
そうですね、
意外と作る作業よりもよりも、
献立を考えるのに四苦八苦してしまいますよね。。 (*^_^*)
2007/07/30(月) 22:16:11 | URL | バルバリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック