わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
きゅうりのキューちゃん風お漬物。
2007年07月26日 (木) | 編集 |
朝  作って  にもう美味しく食べれる簡単お漬物

きゅうりのキューちゃん風お漬物を作りました 

 きゅうりのキューちゃん風お漬物
20070727213034.jpg

《材料》きゅうり:500g(4~5本) 土しょうが:ひとかけ
    a(醤油:150cc みりん:30cc  酢:30cc 
      砂糖:大1、5)
    鷹の爪:2本
《作り方》
1.きゅうりは輪切りにして沸騰したお湯で1分ほど茹でて
  ザルにあげる
2.aの調味液と千切りにしたしょうがを沸騰させ1を入れ
  再沸騰したら火を止め鷹の爪をいれる
3.あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

 *辛口がお好みなら鷹の爪は小口切りにしてください♪



梅雨   が明け、右肩上がりの気温の上昇に付いていくのを

嫌がるように早々に食欲減退し始めてる今、この即席キューちゃんが

美味しくって食が進むんです~ (*~¬~*)/。.:*:.

一口食べて、「あ!キューちゃん!!」  


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック