わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お皿で海鮮ミニ丼。
2017年09月21日 (木) | 編集 |

日没も早くなってきましたね、
夕方6時はもう暗い。
なんか、急ですね。。

 お皿で海鮮ミニ丼 1人分
お皿でミニ海鮮丼

≪材料≫
炊き立てご飯:お茶碗1強 
刺身:2人前 もみのり:適量 かいわれ大根:適量
漬けダレa(しょう油:大1 みりん:小1 酒:小1 だし昆布3cm×5cm:1枚)
※漬けダレに練りワサビを入れるのもあり

≪作り方≫
1.刺身は小さく切る
2.漬けダレに1を30分漬け込む
3.お皿に炊き立てご飯→もみのり→2の具材をのせる
4.漬けダレを3に回しかける

熱々ご飯に具材をのせるから、熱で少し火が通り
2種類の食感が楽しめましたよー♡
とっても美味しく頂きました♪
大きい具材の海鮮丼よりもこれの方が好きかも


* * * * *


先日、たまには長距離を高速走行してこなくっちゃ!と
預かり中の車をご機嫌さんで走りらせるためのお出かけ
走行途中何気にメーターを見ると、
ガソリンマーク50
ん?
なんだろコレ。
やや気になりながらもブンブン飛ばして
京奈和出口の信号で再度確認。
ガソリンマーク30。
ん?
ん、ん?
ナニこれ、もしかしてガソリンピンチ?
いやぁーどうしよう
ちょっとパニック!
GS探さないと!

先日、預かっているゴル子の車検。
その時にサービスでガソリンを補充してくれてる!
ってすごく喜んだんだけど、
もしかしてメーターの見間違い?
ゴル子と私の車ではガソリンの表示が反対ぃ~?
今頃気づくなんて、トホホすぎる。。

おまけに、コレ預かって9か月目にして初給油。
上手く入らない、
ノズルの先が根元まで入らないから
ちょこっと入ればガチャ。
またほんの少し入ればガチャ。
ガソリンが入りませーん。
手を変え品を変え、ちょろちょろ入れてくうちに
やっと26L給油完了と共に、完全にレバーが動かなくなったとさ。
軽自動車並みにしか入らないぞー 
まっいいか♪
ちゅーことで、ドキドキのドライブ終了でしたー 




関連記事

