わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナスとモッツァレラのトマトパスタ。
2017年09月03日 (日) | 編集 |

ベランダでバジルがもさもさ増えてきたので使わないと!
なので、今日のお昼は香りのいいバジルをたっぷり使って
パスタを作った ♪(o・ω・)ノ))

 ナスとモッツァレラのトマトパスタ 1人分
パスタ・ナスとモッツラレア

≪材料≫
パスタ:70g ナス:1本 モッツァレラチーズ:25g  
トマトソース:大5 バジル:適量
オリーブ油:大1 塩・こしょう:適量
※トマトソース、リンク貼ってます。

≪作り方≫
1.トマトソースを作る
2.パスタを茹でる
3.ナスは輪切りにし水にさらす
4.パスタの茹で上がりに合わせてナスを素揚げする
~パスタが茹で上がれば、~
5.熱したフライパンにオリーブ油を敷く
6.パスタ・トマトソース・チーズを加えさっと混ぜ合わせ塩こしょうで味を調える
7.火を止める直前にカットしたバジルを加えひと混ぜしたら出来上がり

チーズが溶けて濃厚なパスタの出来上がりです♪
美味しいけど、カロリーが怖いひと品です。


* * * * *


ベランダに植えたナスに可愛い花が次から次へと
つきます、かわいい♪
野菜・ナス
しかしです!!
私は花が見たいのではなくて、ナスが食べたいんです。
なのに、実が付かない。。
やっぱり、受粉できてないのかな?
花が、ころっ、ころって落ちてしまう。
マンションの高層階には受粉を助ける虫は来ません。
茄子よ、あなたもか・・・。
ガックシ (。>ω<。)ノ


関連記事

