わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひな祭り2017.
2017年03月03日 (金) | 編集 |

女の子のお節句ですね。 
私の実家の辺りでは、4月3日がひな祭りでした。
世の大半が3月3日が本番だってこと、長~い事知らなったな。。
テレビの世界での出来事だとばかり思ってた! 

今年は久々に雛を出したし、ちょこちょこっと雛ご飯を。

 ひな祭り2017
イベント・2017ひな祭り

≪使った材料≫
酢めし
大葉 
錦糸卵 
スモークサーモン
イカ
イクラ
しいたけ
たけのこ
きゅうり

西と東に離れて暮らす娘達。
それぞれにとても素敵なお節句の食卓だったようです!
ツイッターで確認 
西に住む子は「カップちらし寿司」
東に住む子は「茶巾ずし」
おー、なかなかやりますな。。
気が付けば、お料理の腕ぬかされちゃったかも?
少し前まで、うちの子達がこんなにお料理が出来るとは
思ってもみなかったので嬉しい誤算でーす
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 




