わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
のっかってみた♪
2016年01月24日 (日) | 編集 |
何気にネット検索していると、

「ぎゅうぎゅう焼き」なるキーワード発見。

気になって覗いてみるとオーブン皿に何やら食材をぎゅうぎゅうに詰めて焼くと

それはそれは簡単且つ美味しいと!

そんなに美味しいなら作ってみようっと、のっかってみみました。

 我が家のぎゅうぎゅう焼き
オーブン料理・ぎゅーぎゅー

出回っている簡単なレシピを参考に、
いろんな食材を詰め込んで塩コショウで味付けし、たっぷりのオリーブ油を
回しかけ焼いてみました。
結果、私には乗っかりきれず! 
こんなになっちゃった。


オーブン料理・ぎゅうぎゅー

根菜類に関しては下ゆでしていたものの、鶏肉との焼き加減に大きな差があり
見た目以上に、美味しく無かったです。
美味しく焼き上げるには、同居させる具材を吟味したり、下処理に時間をかけて
同じくらいの時間で焼きあがるようしないといけませんね。
あ、もしかして、チーズを回しかけたら上手くいくかも?
改善してみよう~~っと 


* * * * *


先日、知人宅に不幸事がありお参りに行く事に。
乗せてってあげようとのありがたい申し出を断り自力で行ったのはいいものの、
ピンポイントな場所分からずで広い広い駐車場をウロウロして
迷子になっちゃった!
時間が迫る中、思い切って社長に電話。
「今どこですか?場所が分かりませーん」
詳細聞き専用駐車場へは辿り着いたものの次は建物が分からない、
うろうろうろうろ・・・、
もう帰っちゃおうかな~なんて頭がよぎった時、
遠くで両手を振り回しながら合図を送るシルエット発見!!
あー、社長だ~~~
場所もわきまえずに発見できたことが嬉しくってニコニコしながら走り込んでしまった。
気が付けば、不謹慎極まりなかったな。。 (^^ゞ
因みに、迷子は私だけではなかったようです、あ~らら。






我が家のおせち。
2016年01月20日 (水) | 編集 |
やっと正月太りから脱出できたかな 

よく食べてよく遊んだ年末年始でした。

変わり映えしないけど、

やっぱり我が家のおせちはここに記録として残しておこうと思います。

  平成28年 我が家のおせち
休日ごはん・2016年おせち

チビ姉さんは逃亡したからまぼ子と二人で作ったぞー 
一緒に作るのは、今年で最後かもね。。
左手のオードブル、ほぼまぼ子作。やるジャン
今回、完食するのに相当の時間がかかりました、
6日にやっとほぼ終了したせいか、
正月太り解消にも非常に時間がかかった気がするな、トホホだー (´∀`*;)ゞ
あ、まだ現在進行形だった。


* * * * *


所見:「来ず」「連絡無し」。

あっれぇー、やっちゃったかも。
昨日、何気に次の受診予約日を再確認してみたら、
ナント、
今月の受診日は「19日午前10時30分」。
確認したのが同日、午後9時。
あぁぁぁぁぁぁ・・・行くの忘れてた!
と言うか、来週予約だとばかり思いこんでた。
さぁて、どううしよう?
と言う事で、我が家の強~~い味方に猫なで声でお願いしてみた。
「あのね、今日ね、受診日やったんやけどね・・・、」
「ん?!」
「日にち勘違いしててね、どうにかして再予約とってきて!お願い!!」

と言う事で、我が家の強い味方が動いてくれたようで
無事後日予約を取ってくれました、ありがとう
 

次からは忘れないように気をつけまーす。
と、言う事で今年もまたまたドジを多発しそうな予感が。。
うーん、
これも加齢のなせる技かな (^^)v
(Vサインなんか出してる場合じゃないよってか?!・笑)