わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダブルきゅうりのポテトサラダ。
2013年12月15日 (日) | 編集 |
最近、あまり目新しいお料理をしていないのでここに載せるメニューが無い!

小さいおかずばっかりだね・・。


ダブルきゅうりのポテトサラダ
(昨日の記事のお弁当に入っているポテサラです)
サラダ・ダブルきゅうりのポ
≪材料≫
じゃが芋、ゆで卵、きゅうり、きゅうりのしば漬け
塩、こしょう、酢、砂糖

※今回は分量は量っていないので割愛です。

2種類のきゅうりの歯ごたえやお味がなかなか面白いですよ~、これ


* * * * *


毎日時間が足りないように思います。

朝起きて家事をして、
仕事に出かけ
自宅に帰り着くのが真っ暗になった6時。
そこから夕ご飯の仕度やその他もろもろの家事をしていたらもう就寝タイム。
何もする間が無い!
はっは~ん、だから目先の違うお料理が
出来ないわけだ!!
なぁんて、怠け心の言い訳でした~




今日のお弁当。
2013年12月14日 (土) | 編集 |
寒いですね、気が付けば本格的な冬ですね! 

なんとなく、久々にお弁当画像を・・。

 ピリ辛から揚げ他お弁当
お弁当・ピリ辛から揚げ他
カニかま入り出し巻き卵
ピリ辛から揚げ(ゆずこしょう入り)
アスパラベーコン巻き
ブロッコリー
プチトマト


 ポテサラを入れたありきたりのギューギュー詰めのお弁当♪
お弁当・ダブルきゅうりのポ
甘い卵焼き
ピザ風チキン
ハムのこしょう焼き
ダブルきゅうりのポテサラ
ピーマンの甘辛おかか和え
プチットマト

向かって左から、みいのん、私のん。
とにかくお弁当箱が小さいです、ギューギュー詰めなのです。 (^^ゞ
以前の私は仕事の関係から超多忙で食べる時間も惜しかったので
デッカイおにぎりがお昼ご飯でしたが、今は優雅(?)にスカート履いた事務員さん。
なので、お弁当箱に入ったお弁当持参になりました。
一日中ほぼ座りっぱなしの仕事なのでお腹が減りません!
小さなお弁当でもお腹いっぱいになるので、私のに限りほぼメイン無しで~~す。
・・と、言うことでありきたりのお弁当ですが、久々に!


* * * * *


只今、一生懸命歯医者さんに通院中 p^^q

過去に麻酔無しで神経を抜かれ痛みで卒倒しそうになった経験から

歯医者さんなんて絶対行くもんか!!

そう思っていても、行かざるを得なくなるのよね・・・、

探しに探してやっと行き着いた今通院中の歯医者さん!

う~ん、歯医者さんはやっぱり選ばないとダメですね!

快適に治療は進んでまっす



城崎に行ってきました。
2013年12月01日 (日) | 編集 |
カニのシーズンですね!

美味しいカニが食べたくって1泊2日の家族旅行です

まず目指すは出石!・・のつもりが途中道を間違って急きょ行先変更です、
ここ

 天橋立
tabi-amanohashidate.jpg

降り立った時はシトシト雨。
ご飯を食べてる間に上がるといいのにね・・なんて言ってると、
ホントに雨が上がりました!絶景でした


次に目指すは、今回の旅のメインイベントです!
ここ

 城崎温泉
tabi-kinosakionnsenn.jpg

夕方4時ごろに到着すると、
すでに浴衣に丹前を羽織った観光客さんたちが外湯巡りや散策を楽しんでました。
私達も!!
生憎の冷たい雨の中下駄を鳴らし浴衣に丹前姿で外湯のはしご♪
すっごい人出にビックリでした、
城崎温泉がこれほどまでに賑わってるなんて嬉しいビックリです

2か所の温泉で温まり、イザイザ、お待ちかねの夕ご飯です。
もう暫く食べなくていい程に堪能してきました
とても一人では食べ切れないほどに手を替え品を替えカニ料理が!!
まずはお料理の画像です。
コレ

カニのフルコースだよ~~ん♪
お出かけ・城崎(カニのフルコ

お出かけ・城崎(カニのフル2

写真を小さくまとめてしまったから大したこと無いように見えますが、
凄いボリュームでした!
熱いものは、熱く!冷たいものは冷たく!
食べる人のスピードに合わせてお料理を運んでくれます
そして、焼きガ二は目の前で可愛い中居さんが焼いてくれるのです。
もう幸せで始終にっこにこでした。
それでも、
あまりのボリュームに完食出来ずにすっごい後ろ髪引かれる思いで箸を置きました。
来年も是非ぜひこの旅館に泊まりたい、うん、泊まろう 

で、満腹なお腹を減らすために、またまた外湯巡りの再開~。
後半戦は3つ制覇!
今回は7つの外湯のうち5カ所しか回れなかったので、やっぱり来年も行かないとね!!

翌日はお昼前まで城崎の観光をした後目指すは
ここね

 出石
tabi-izushi.jpg

到着したのがお昼過ぎ、ここも凄い人出で駐車場に入るのに小一時間。
美味しいお蕎麦にありつけたのが14時を回ってました。
それでも、美味しくってちゅるちゅるっと o(*^▽^*)o~♪

旅先で美味しいモノに出会えるってホント幸せですね、
お気に入りの場所がまた一つ増えました




