わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

フルーツパンケーキ。
2013年08月06日 (火) | 編集 |
昨日20時から今日の12時過ぎまで絶食 

なので、

お昼ご飯は食べたいものを思いっきり! o(*^▽^*)o~♪

 フルーツパンケーキ
昼食・フルーツパンケーキ

≪材料≫
パンケーキa(ホットケーキミックス(粉の成分に卵無しのモノ):75g 牛乳:70㏄
フルーツb(モモ・パイナップル・キウイ・いちご)
ヨーグルト、メープルシロップ

≪作り方≫
1.パンケーキを焼く
2.皿にパンケーキをのせる→好みの所にヨーグルトをのせる→カットしたフルーツをのせる
3.メイプルシロップをかける

ちょうど色んなフレッシュフルーツが手元にあったので、
ホットケーキをなるべくパンケーキ風に焼いて、
フルーツたっぷりのせて、
作ってみました!
ウマイ、うまいよぉ~~~ 

プロのような盛り付けは出来ませんが、お口の中が幸せ~♪と叫んでおりました 
これで、16時間以上の絶食は帳消しだ~ヽ(*^^*)ノ


* * * * *



春から入った今の会社、ちょっと嬉しい

社長が色々持ち帰らせてくれます。 

スイカ、もも、びわ、ジュース、梅干し、すもも、ぶどう、湯呑茶碗、お中元解体品・・、
注:私の勤務先は決して八百屋さんや販売系ではありません・(*^^)v

そして昨日はニコニコしながら

「きれいになって下さいよ」といいつつ、これを。

 高級そうな石鹸
戴きモノ・石鹸

向かって左から、¥4200、¥2100 (←双方1個価格です) 高ッ!! (x_x;) 

で、どんな性質のものかネット検索してみたら、

きゃー!!

向かって右のん、

キャッチフレーズが「加齢臭を徹底ケア!!」

私って、臭う?臭う?臭う? 


 





夏野菜カレー。
2013年08月04日 (日) | 編集 |
相変わらず暑いです!

暑い時はカレーがウマイ 

夏になるとよく見かけるこんなカレー作ってみたかったんですよ ( ´艸`)

 夏野菜カレー
昼食・夏野菜カレー
≪材料≫
カレー ごはん :各適量 
かぼちゃ ナス おくら トマト ゆで卵 バジル :各適量
オリーブオイル 塩 :各適量

≪作り方≫
野菜は下ゆですることもなくそのままフライパンで焼いてます。(←軽く塩をふってね♪)
トマトは他の材料が焼きあがる直前に焼く
(レシピにするほどの事は無いですね! (^^ゞ) 

わが家のカレーは辛口。
スパイスの効いたカレーが、それぞれの具材といい関係を築きます。
どれもコレもあうんです、甲乙つけがたい程に旨い
おくらも、カボチャも、トマトも、もちろん卵も!!
もっと色んな焼き野菜をのせてみたくなりました ヽ(*^^*)ノ


* * * * *


お盆休みが近づく明日からの一週間、かなり気温が上がりそうね!

しっかり水分とって、塩分も補給して皆さんご自愛くださいねー♪

塩飴舐めながらお仕事しないとね!




神戸魔法の壺プリン。
2013年08月03日 (土) | 編集 |
来た、来た、プリン 

あ、間違いました!

来た、来た、プリンを持ったゆいさん。 

今、世の中では人気なのかな?これ 

 神戸魔法の壺プリン
魔法の壺プリン


まんまるっちぃ壺が可愛いプリンを片手に私からの要請でゆいさん一時帰省。

帰る度にスイーツのお土産付きです、嬉しいぞ 

さすがのスイーツとパンの国ですね、我が街にないモノ盛り沢山ですね。

蓋のあいているのがさつまいもの入った金色プリン。

他には、プレーンやショコラ、マンゴーと幸せないろいろプリン

ふんわり、とろり、なめらかで美味しく戴きました。

次のお土産は何かとゆいさんの帰省が楽しみなこの頃 ( ´艸`)


* * * * *


暑いからか早朝に目が覚めて、いざお散歩へ!

6時過ぎの道々は涼しくって爽やかを満喫しながら墓地までね♪

早々に帰るつもりが、

知らないおばさまとちょっと意気投合!

おしゃべりしてるうちにしっかり日が高くなってま・し・た♪ 

平和だ。。




