わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
行ってきました、一富士さん。
2013年06月09日 (日) | 編集 |
和食が美味しい 一富士さん に行ってきました♪

これが女性に一番の人気メニュー「レディース弁当」。

 一富士さんのレディース弁当¥1050
ご近所・一富士

天ぷら
刺身
炊き合わせ
サラダ
小鉢3品
デザート
ごはん
味噌汁

ちょっとずつ10品もついてとっても美味しく戴きました♪

場所がちょっとわかりにくくって、

やっと見つけて、

行ってきました、美味しいのにリーズナブル♪

土曜のお昼に行ったんだけど店内いっぱいでした♪

お気に入りです、また行こう 

お気に入りのお店を少しずつ見つけて行ってるんだけど、

「中」がね、仲々みつからない。

ココが一番!と思っていたところに久々に行ったらアレ?だったし、

探さないと!! 

お薦めのお店あれば教えて下さい  o(*^▽^*)o~♪







小松菜のなめたけ浸し。
2013年06月02日 (日) | 編集 |
今年の梅雨入りは早いですね 

気象庁さんもしやのフライング?なんて思ってたら

本当に鬱陶しい日が続き始めました、正真正銘梅雨入りなんですね。

で、先日作った小鉢を!


 小松菜のなめたけ浸し。
小鉢・小松菜のなめたけ浸し
≪材料≫
小松菜:1束 おろし大根:大4 なめたけ:大4 おくら:2本分
しょう油:適量
≪作り方≫
1.小松菜は茹でる→冷水で色止め→4㎝程に切る
2.オクラは熱茹で1分程ゆでる→冷水にくぐらす→小口切り
3.器に小松菜→おろし大根→なめたけ→おくらをのせる
4.食べる直前に好みの量のしょう油をかける

ココで使っている なめたけ手作り です、

仲良くしてもらってる shocolat7(Liz)さん に作り方を

教えてもらいました!!

自宅で簡単になめたけが出来るなんてびっくり w(*゚o゚*)w

shocolat7(Liz) さん、いっつも素敵レシピをありがとね~

パクパク行けます、

ご飯の友が簡単に出来る~ 


* * * * *


宅急便で~す

戴きモノ・急須TDL土産

ひょんなことから仲良しになったS県のお友達から

今年も、新茶が届きました♪

おまけに新茶を美味しく入れるための急須!!

急須ひとつでお茶の味が変わるんですね。

おまけのおまけにTDLのお土産です。

こんなにも親しくなれるなんて・・、

人と人の縁ってすごく不思議だなってしみじみ思います。