わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お好み巻き巻き。
2013年01月30日 (水) | 編集 |
ここ暫くの我が家の食卓では、

なんでもかんでも巻き巻きしての一品が大流行です

気に入ると、

結構続いて気が付けば飽きが来て! 

いつものパターンかな、コレ ( ´艸`)


 お好み巻き巻き
休日ごはん・お好み巻き

≪材料≫
食パン:適量 生春巻きの皮:適量 ゆでキャベツ:適量 
レタス、カイワレ大根、ニンジン、白ネギ、キムチ、ハム、カニカマ・・。
※食パンはサンド用の薄いモノ使用
(めん棒でコロコロしてパンがポロポロしないように落ち着かせています)
※キャベツは1枚をそのまま茹でています

≪香り味噌≫
a(赤みそ:大2 砂糖:大1 みりん:大1 水:大1)
b(玉ねぎ、ピーマン:各大2 土生姜:小1)←各素材はみじん切り
c(白ごま:大1)←適当に刻む
d(ごま油:小2)
<作り方>
①小鍋にa,bを入れ弱火でじっくりまぜながら5分
②cの白ごまを加えさっとひと混ぜしたらdのごま油を加え火を止める

※タレは香り味噌のほかチリソース、マヨネーズ、などの好みのものを
具材と一緒に挟み巻き巻きする


具材は他に塩豚、焼き肉、豚の生姜焼き、きゅうり、卵焼きなど

手元にあるものを手巻き寿司感覚で巻き巻きして楽しんでます。o(*^▽^*)o~♪

今日はほぼ野菜ですね、

月末が近づくと野菜オンパーレドな日多し!! 


* * * * *


ほぼ、2か月もここの更新を休んでしまいました。

怠けものをしている間にもコメントや拍手、応援のぽちっ☆をして下さってた皆様

ありがとうございます。

また、ぼちぼちながら頑張・・ろう・・かな! 



