わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚の梅しょうがダレ焼き。
2008年01月17日 (木) | 編集 |
今日も寒いですね、今年に入って2度目の“底”なのか暖房なしでは

居られませんね。。

さぁさぁ、元気の出るあったかご飯を食べないと!!

こんな主菜で元気は出るか?!  ヾ(^∇^)


豚の梅しょうがダレ焼き  2人前
豚肉料理・豚肉の梅しょうが焼き


≪材料≫
しょうが焼き用豚肉:200g 
a( 塩:少々 酒:小1/2  片栗粉:適量 )
b( 梅干→種を取り細かく切る:1コ  おろししょうが:大1/2 )
c( 酒:大2 みりん:大2 しょうゆ:大1 )
枝豆:適量 サラダ油:適量

≪作り方≫
1.豚肉はaの塩、酒で下味をつけ片栗粉を薄くまぶす
2.枝豆は塩ゆでしサヤから出す
3.フライパンにサラダ油を熱し、1の豚肉を広げながら入れ両面色よく焼く
4.3の余分な油をふき取り、bとcを加え煮絡め、枝豆を加えひと混ぜする


梅が効いてて、とってもご飯の欲しくなる変わりしょうが焼きですよ♪ 


ブログランキングに参加してみました。
ポチッとひと押し応援してくださると
とっても嬉しいです、頑張れます、お願いします♪

あら、美味しそう!と思ったらお願いします(*^¬^*)






高い!!!

やっぱり、灯油が高いです!!

何を今更・・でしたね。(^^ゞ

月に一度届くガソリンスタンドからの請求書を見て今更ながらビックリしています!

我が家の暖房手段は、

エアコン、石油ファンヒーター、ホットカーペット、主にこの三つ。

この時期使用頻度の多いのがファンヒーターなんです、

年末から冷え込んできてるのでファンヒーター大活躍なんです、

目を剥くような金額にただただ呆然 

もっともっと寒い、普通に雪のちらつく地方にお住まいの方は大変なんだろうな。。

って、今年はより感慨深いです、早くあったかくなぁ~~れ!ですね。 



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。