わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとりじめ狸本舗さんの太巻き寿司。
2017年08月14日 (月) | 編集 |

凄い太巻き寿司がある!
と、巷の噂に誘惑され
先日、実家に行った帰りにGETしてきました。 。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 

 ひとりじめ狸本舗さんの太巻き寿司
テイクアウト・ひとりじめ狸

酢飯部分がすごく薄く、ほぼもう具です、具
具は、
きゅうり、高野豆腐、かんぴょう、椎茸、厚焼き卵
この5種類が田舎風にしっかり味付けされ
ぎっちり入って、ずっしり重い!
とても美味しかった!
これで1本700円(税込)
お昼過ぎにはほぼ完売すること多いのでお電話下されば
取り置きできますよーって
ありがとう!
次からそうしまーす
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


◇ お店情報 ◇
「ひとりじめ狸本舗」
和歌山県有田郡 有田川町熊井252−5





「イタリアンキッチン Sette」さん。
2017年08月06日 (日) | 編集 |

2か月ぐらいの頻度で会う友人と行くランチのお店は、
はっきり言ってはずれが多い! 
予約しないから?
思い付きで飛び込むから? (^^ゞ
で、今回ちゃんと下調べしました。
口コミもいいし、何といっても私んちから車で5分とかからない。
もしや、もしやの灯台下暗しかな~
ワクワクしながら直前に電話をしての訪問です

 イタリアンキッチン Sette 
ペアランチ¥3000(2人分)
 前菜 
ランチ・セッテ1
色んな新鮮野菜がたっぷり
キッシュ・・かな?
マッシュポテト
サラミ
かぼちゃのスープ

 メイン2種 
* 2人でシェア
* パスタ・ピザ共に数種類の中から選べます。

温野菜のピザ
ランチ・セッテ2  
生地が薄めのもっちりタイプで美味しい!
トッピングの野菜もチーズもたっぷりで優しい旨さ♡
気付くの遅れて食べかけ、ごめん! (^-^)/

ズッキーニのトマトパスタ 
ランチ・セッテ3
料理名がうろ覚えです。
オレンジ色が鮮やかでやや甘みがあって美味しいパスタでした。
多分ですが、ソースにオレンジジュースを使ってるんじゃないかな、
今度再現してみようっと p^^q

 ドルチェ&飲み物
ランチ・セッテ4

ランチ・セッテ5
ドルチェが凄くかわいい!
プレートの周りにシェフが可愛いペイントを施してくれてます。
老若関係なく女子にとっては嬉しいよねー

 外観
ランチ・セッテ6

外観は、特に目を引くでもなく普通の一軒家ぽいいでたち
内装は、写真が撮れなかったけど、木製の椅子とテーブルが
所狭しと並び可愛いですよ。
お店のスタッフの方々も和らかい物腰で好印象でした


近場でお気に入りのお店が見つかるって嬉しいです。
また行きたいお店め~っけ


◇ ◇  お店情報  ◇ ◇
和歌山県和歌山市和歌浦中1-2-47
イタリアンキッチン Sette(セッテ)さん





「自然薯茶屋 からびな」さん。
2017年07月02日 (日) | 編集 |

色々用が重なってて、やっと久々のランチに行って来た。 
自然薯のお店「からびな」さん。
蔵を改装した雰囲気のあるお店です。
まずは、ランチの写真から。

 自然薯茶屋「からびな」さん。
外食・自然薯からびな

私達が選んだのは、「Aランチ(1300円)」
ご飯は4~5種類から選べて私達は「麦とろごはん」
他には、
とろろそば、
野菜の古漬け、
ワンプレートには、
揚げたての天ぷら3種、煮物のそぼろあんかけ、サラダ、豆腐

身体に優しいお味のオンパレードで、とっても美味しく戴きました。
店員さんの応対も柔らかでとてもいい♡
11時開店と同時に事前予約で入店し、
あれよあれよという間に席が埋まってしまう人気店でした。

外観
外食・自然薯からびな1

入口
外食・自然薯からびな2

店内
外食・自然薯からびな3


◇お店情報◇
和歌山県紀の川市桃山町調月331
自然薯茶屋 殻雛(からびな)





ユーカリットさんの「アフタヌーンティー」。
2017年07月01日 (土) | 編集 |

女性たちのあこがれのおやつ「アフタヌーンティー」
この3段に盛りつけられたのを見るだけ
でテンション上がりますねー 

 ユーカリットさんの「アフタヌーンティー」 2人分
外食・ユーカリットのアフタ

上段:手作りスイーツ2種&フルーツ
中断:スコーン(2種のジャム乗せ)
下段:サンドイッチ(オムレツ、はむ)
飲み物:ハーブティー

平に並べてみました、+ ハーブティーとね♡
外食・ユーカリットのアフ1

友人の住まいの近くにある庭が素敵なユーカリットさん。
アフタヌーンティーは午後2時から要予約で。
かなりのボリュームがあるのでランチ後ではお腹いっぱい!
なので、
この日は遅めの朝食の後少し底を入れてから
3時ごろにお邪魔しました。
いいですねー、
好きですねー、
まず見ただけでワクワクして、
食べて幸せ気分に浸れ、
ニッコリが止まらなかったです。 
お値段も1人分で1296円とお財布に優しい \(//∇//)\ 
また行きたいお店 

◇お店情報◇
和歌山県紀の川市南志野644
ユーカリット[garden cafe eucalitto ]




フルーツ大福。
2017年05月17日 (水) | 編集 |

ピンポーン お届け物でーす 
宅配のお兄さんから冷たいお荷物受け取りました!
何かな、何かなー
ワクワクして開けたらこんなの入ってたー

 一心堂さんのフルーツ大福
戴きモノ・フルーツ大福

いちご大福(白あん)×2
戴きモノ・いちご大福(白)
いちご大福(粒あん)×1
戴きモノ・いちご大福(粒)。
オレンジ大福×1
戴きモノ・オレンジ大福。
すいか大福×1
戴きモノ・すいか大福。
パイナップル大福×1
メロン大福×1
モンブラン大福×1
この3つは写真忘れました!
最初にカプッといったパイナップル、
めっちゃ大きかったよー 滴る果汁 


薄い求肥と白あんに包まれた大きなフルーツが、
もう美味しくて大福を食べてるのか果物を食べているのか
境目がわかりません!
凄くジューシーでめちゃめちゃ美味しい~

私のお気に入りは、
パイナップルといちご(白)
すいかも捨てがたいなー
メロンは、クリームチーズが仕込まれてて
本来のメロンが楽しめないから最後尾かな!
とにかく、フルーツがよく熟していてサイコーに美味しい
一人で8個はかなり厳しいけど、
美味しさに負けたー
3日間で完食
ご馳走様でした。 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 






紀の川市のユーカリットさん。
2017年04月23日 (日) | 編集 |

先日、紀の川市にある

イングリッシュガーデンで有名なユーカリットさんへ行ってきました。

綺麗に手入れがされていてとっても素敵なお庭を

眺めながらお・や・つの時間です 

 紀の川市 ユーカリットさんのフルーツパフェ
外食・ユーカリット

パフェを注文するなんて何十年ぶりでしょう!
我が家のおチビさん、フルーツは好きだけど生クリーム苦手に付き
パフェは食べないから私もなんとなく・・、
イエ!正直に言うと我慢してました!で、今回注文した― 
凄く美味しかったよー
ここのは生クリーム少なめなめでサイズも小ぶりなので
とっても美味しく戴けました。
これで税込の648円。
次は、憧れのアフタヌーンティーを食べに来よう 
とても居心地のいい場所でした。




岩出の「民」さん。
2017年04月16日 (日) | 編集 |

最近、レシピを書くようなお料理をしていないから
このブログは外食コーナーが増えつつある!
うーん、お料理をもっと頑張らないとね。
反省しつつも昨日のランチは
ちょっと気になってた所へやっと行って来た。 

岩出市にある「民」さん。
みて!この小鉢の量!! 
外食・民
大半は煮物、他、和え物に茶碗蒸し。
おかわり自由なごはんにお味噌汁。
薄味のモノ、濃いめのモノとお味にメリハリがあり
田舎のおばあちゃんちのおかずって感じです、美味しく戴きました。

そしてもれなくキンキンに冷やしてくれたデザートと珈琲。
外食・民1

外食・民2

これは外観。
外食・民3

店内。
外食・民4
カウンター席と座敷があります。
手作りかな?可愛い小物がここそこに♪

一日限定10食。
メニューはこの小鉢ランチのみのようです。
お値段は税込の1500えん。
駐車場は前とほんの少し離れたところにあります。
要予約のようですよ。

ほぼお野菜主流の献立なのでお腹に優しくってヘルシーです!
健康な方は直ぐにお腹すいちゃうかもー ヾ(o´∀`o)ノ




