わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつは“ところてん”♪
2012年06月29日 (金) | 編集 |
おおいにハマってますところてん

 ところてん(三杯酢) 
おやつ・ところてん

仕事から帰りつくと、

「おかえりー」の声と共に「ところてん喰う?」

「うん、喰う、喰う

冷たいのをつるつるっと!

それでカロリーうんと低めの39.9kcal

幸せな低さじゃないですか!!

以前は、すっごく嫌いでした。

こんなモノ、ヒトの食べるものじゃない!と思っていました。

で、何故か今年は突然食べたくなって・・・、

あ!

もしかしたら食べ方間違ってた・・・かも? 

天草を材料とする心太は水に浸かっています。

その水を切って添付の三杯酢や黒蜜をかけて食すのですが、

以前の私は、

水を切らずにタレをかけてました!

不味い筈ですね。。( ´艸`)

今年は家族そろってもうどれほどにお腹に流し込んだことやら。。

夏のおやつにぴったりです

お薦めですよ、これ




ホームランバー。
2011年12月15日 (木) | 編集 |
今年になってスーパーの近くに引っ越した我が家です。

歩いてスーパーに行けるのが嬉しいのか、

夜な夜な出むくのが嬉しい私達母娘。

( バカだよね~ )

そこで、

我が家の21歳は頻繁にこのアイスクリームを買っています。



 ホームランバー
市販のお菓子・ホームランバ


当たりの数が尋常じゃないんです!

見ての通り、10本入りで当たりが4本!

そんなに当たりが出ないだろうと最初の1本は捨てたから、

合計5本も!!

なんか嬉しくって二人でにったぁ~~ O(≧▽≦)O

あ!

でも、

こんなところで運を使い果たしていいものか・・・。 

※注 他の箱では1本当たればいいところでした、この箱だけ特別♪




茎わかめ。
2011年12月03日 (土) | 編集 |

いい気候のこの頃だからかな、

只今おやつに頭の先から足の先まですっかり

はまってしまっている私です。

大人買いしたくなってしまう程にはまっているおやつ♪

コレです、これ!!


茎わかめ 
おやつ・茎わかめ


普段はね、

おやつなんて殆ど口にしていなかったような気が

するんだけど・・・、

あ、気のせいね!

職場のK子ちゃんが「コレ美味しい」「アレ美味しい」と

色んなおすすめお菓子のお裾分けをしてくれます、

気が付けばお菓子小僧だぁ~~( ´艸`)

世の中、

美味しいものが多すぎですよね♪ 

因みにですね、

このおつまみお菓子のお値段!

100円ぽっきり 

梅しその邪魔にならない程度の酸味と旨み、

茎わかめの何とも言えないしんなりと固い食感が

病みつきです♪

先ほどお隣のスーパーでありったけ買い占めてきました 







