わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ラスト弁当。
2016年10月16日 (日) | 編集 |

最後のお弁当 

夏に体調を壊した我が家のチビ姉さん、食欲ないからと

それからずっとこんなお弁当の日々。

お弁当・ラスト弁当

おにぎり 1個
(焼きたらこ、梅干し、こんぶ、おかか)+(味付け海苔、お漬物)
ぶどう
(種無しピオーネ)
―以上。


こんなお昼でお腹は足りてたのかな?
足りてなくても胃が受け付けないっていってたっけ・・。
それも”14日”この日でお終い。
長い間お疲れ様でした、がんばったね 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ひとつのお弁当が2つになり、3つになり、
毎日毎日のお弁当作りの日々
もうイヤや~
マンネリから脱せない!何を詰めよう?何を詰めよう?
なんて思ったこともあったけど
”誰かの為に作るお弁当”は今日で最後になってしまいました。
通算するととても長い期間だったけどけど、振り返ると感慨深いね。。
どこかで子育て完全終了のゴングが鳴った気がします。

明日からは自分のお弁当ひとつだけ!
めっちゃ手抜きでいっちゃおうと思います 


*****


この日のお昼休みにLINEが届きました。
『具...4種類入ってた (´oωo`)♡』
「スペシャルやぁ、ようく味わってねラスト弁当♪」
『スペシャル―♡♡味わった!最後の1口は大好きな明太子♡♡
ありがとう―!!!!』
そして、最後の仕事を終えたこの日
毎日のお弁当ありがとうございました♪の言葉と共に
大好きなケーキを買ってきてくれました。
なんか、気持がとっても嬉しかったな。。
こちらこそ 
ありがとー&お疲れ様でした。
 

しばらく自由を満喫して下さいな
☆*:.。. ☆*:.。. o(*´-`*)o .。.:*☆.。.:*☆  





今日のお弁当。
2013年12月14日 (土) | 編集 |
寒いですね、気が付けば本格的な冬ですね! 

なんとなく、久々にお弁当画像を・・。

 ピリ辛から揚げ他お弁当
お弁当・ピリ辛から揚げ他
カニかま入り出し巻き卵
ピリ辛から揚げ(ゆずこしょう入り)
アスパラベーコン巻き
ブロッコリー
プチトマト


 ポテサラを入れたありきたりのギューギュー詰めのお弁当♪
お弁当・ダブルきゅうりのポ
甘い卵焼き
ピザ風チキン
ハムのこしょう焼き
ダブルきゅうりのポテサラ
ピーマンの甘辛おかか和え
プチットマト

向かって左から、みいのん、私のん。
とにかくお弁当箱が小さいです、ギューギュー詰めなのです。 (^^ゞ
以前の私は仕事の関係から超多忙で食べる時間も惜しかったので
デッカイおにぎりがお昼ご飯でしたが、今は優雅(?)にスカート履いた事務員さん。
なので、お弁当箱に入ったお弁当持参になりました。
一日中ほぼ座りっぱなしの仕事なのでお腹が減りません!
小さなお弁当でもお腹いっぱいになるので、私のに限りほぼメイン無しで~~す。
・・と、言うことでありきたりのお弁当ですが、久々に!


* * * * *


只今、一生懸命歯医者さんに通院中 p^^q

過去に麻酔無しで神経を抜かれ痛みで卒倒しそうになった経験から

歯医者さんなんて絶対行くもんか!!

そう思っていても、行かざるを得なくなるのよね・・・、

探しに探してやっと行き着いた今通院中の歯医者さん!

う~ん、歯医者さんはやっぱり選ばないとダメですね!

快適に治療は進んでまっす



今日のお弁当。
2012年11月28日 (水) | 編集 |
お弁当も、ほんとマンネリ!

よくぞチビさんから文句が出ないなと感心しながらの製造。

 2012/11/19 お弁当
お弁当・きのこ他
卵焼き(カニかま)
ピザ風チキン
ちくわとピーマンの甘辛炒め
きのこちゃん
焼きウインナー

※きのこちゃんは、どこかのテレビ番組で拾ってきました可愛い♪


2012/11/20 お弁当
お弁当・中華風肉団子他
中華風肉団子
たまごカップ入りかぼちゃサラダ
ちくわ巻きウインナー
茹でブロッコリー
ハム


 2012/11/26 お弁当
お弁当・どんぐり他
卵焼き(ほうれん草入り)
ハムカツ
どんぐりさん
ピーマンとちくわのおかか和え
プチトマト

※どんぐりさんもどこかのテレビ番組で拾ってきました♪


* * * * *


酷い筋肉痛。

身に覚えは・・?

三日前の槙尾山のミスコース&本コース・・かな。

それしか思い浮かばない。

昨日から歩くのも辛いギクシャクしながらの筋肉痛。

太ももとふくらはぎ、何故か右腕までもが・・。

加齢と共に筋肉痛として現れるのに日数がかかるって?

え゛ぇ ーーーー O(≧▽≦)O


下書きしたまま更新し忘れてました。(^^ゞ
これは月曜日に書いたものです。
が、
筋肉痛は未だ完治しないです、これって・・・。




今日のお弁当。
2012年09月12日 (水) | 編集 |
ありふれた今日のお弁当コ~ナ~ 


 ピザ風チキン他
お弁当・ピザ風チキン他
ピザ風チキン
ほうれん草入り卵焼き
グルグルちくわ(梅・ハム入り)
ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
プチトマト
 

焼肉他 
お弁当・焼肉他
焼肉
ゆで卵
揚げかぼちゃ
ブロッコリーのおかか和え
プチトマト
花ウインナー


 梅肉サンドチキンカツ他
お弁当・梅肉サンドチキンカ
梅肉サンドチキンカツ
カニかま入り卵焼き
中華風肉団子
秋色サラダ
プチトマト
花ウインナー


ありふれたお弁当だけど、頑張って100%手作り

この100%という数字、

はたしていつまで続くやら。。

気が付けば出来合い物がずらりカモ! ( ´艸`)

で!

私のお弁当は、

大きなおにぎり×1 と お味噌汁

明けても暮れても同じメニューです。

あまりにも大雑把なお弁当過ぎて

恥ずかしさのあまり、

ここには載せられません。。 



今日のお弁当。
2012年06月06日 (水) | 編集 |
今週は真面目にお弁当作りに励みました

月・火・水の三日作ってあとは休憩だそうで、嬉しい限り 

ではでは、今週分のお弁当です。


 6月4日のお弁当
お弁当・串焼きチキン他

串焼きチキン(鶏ささみ、ウインナー)
卵焼き(カニかま、ねぎ)
きんぴらごぼう
ブロッコリーのマヨ和え
ハム



 6月5日のお弁当
お弁当・豚巻アスパラ他

豚巻アスパラ
ゆで卵
ナスの香味漬け
いがぐりミート
ウインナー



 6月6日のお弁当
お弁当・串カツ他

串カツ(豚ヒレ、ピーマン)
卵焼き(ハム、ブロッコリー)
鶏のベーコン巻
ピーマンのきんぴらおかか和え
ウインナー


お弁当に関する日記を書いていると、

食べ切れないほどのお弁当を持ってどこかに出かけたくなってきました

外で食べるお弁当は格別ですよねー


* * * * * * *

拍手欄から来て下さったMちゃんへ♪
コメント有難う(*^^)v 
食いしん坊さん?
私も!
ごはん以外のものならいっぱい入って困っちゃう~です。( ´艸`)
また遊びに寄って下さいね






今日のお弁当。
2012年01月08日 (日) | 編集 |
久々に今日のお弁当です。

 2012年1月7日お弁当
お弁当・ピザ風チキン

おにぎり(混ぜ込みわかめ 若菜)
ピザ風チキン
ミートボール(←超手抜の出来合い物!・(^^ゞ)
たまごカップサラダ
お花ウインナー
プチトマト



お弁当、

休日は出来ることならお弁当作りは休みたい

だから簡単に済ましました。

(ここ暫くはウイークデーだって手抜だったかな!・笑)

お弁当箱すら、手抜なのか?!これタッパー!! 

おにぎりは21歳製作でっす。




これは私のお昼ご飯

 めはり寿司
お弁当・めはり寿司

≪材料≫
めはり寿司用塩漬けたかな、ごはん、塩 : 各適量

≪作り方≫
1.高菜は軸の部分を少し細切りにする
2.1の高菜を具として入れこみ塩おにぎりを作る
3.軽く水分をしぼった高菜の葉を広げ2をきれいに包み込む


名前に寿司とつけども、酢飯ではありません!

塩味で美味しいですよ 

我が街・和歌山の南の方の名産だそうです。

目を張るほどにおおきく口をあけて頬張るからそう名付いたとか・・。








今日のお弁当。
2010年02月23日 (火) | 編集 |
今夜は、寄生虫の・・おっと失礼!(*´艸`) 帰省中のハルさんが食事当番さん。

いいですね、

座っているだけで温かご飯が出てくるなんて幸せです。。 

で、自由時間が出来たので久々ここの更新です♪

ここ暫くは代わりばえのしない献立ばかりなので、、、お弁当など。


 2010-02-23のお弁当
お弁当・しそ巻き塩チキン、
しそ巻き塩チキン
卵焼き(かまぼこ、ねぎ)
ちくわのキンピラ
ピーマンの塩コンブ和え
ハム
ふりかけごはん



日曜日、帰省したハルと一緒に交通センターにて免許証の更新に行ってきました。

更新って、

お誕生別だから、親しい人と一緒なんて事は仲々なくって孤独なんですよね。。

でも今回は2人一緒だったのでちょっと気持ちが楽でした

そんな気楽さの中、ちょこっとドジっちゃったみたいです私。

写真撮影の時には、

音声案内の声を聞き違え、撮りなおし数回。

講習会場では、入場順に着席しましょう!の声に素直に従いすぎて、

推定体重3桁ありそうな方の隣にちょこんと落っこちそうになりながら腰掛け、

「移動しましょうか、狭いでしょ。」 ←・・怖い顔した係官さん。

「あ、はい、すみません」 ←・・私。

「俺、太ってて狭くってすいません」 ←・・3桁さん。

その声に会場爆笑の渦と化し、もう恥ずかしくって真っ赤っかですよ。

5年毎更新なので、久々だからかドジいっぱいでした、

次回はどんなドジをやらかしてしまうのか、ちょっと心配になってきたー